どこに建てる??土地選びのポイント

土地選びの優先順位は3つまで!

多大な時間と労力をかけても、なかなか気に入った土地が見つからない。

そして、ついには探し疲れてなんとなく契約しまう。

そして後悔してしまうということに。。

こうしたケースは、希望条件の優先順位がしっかりできていないほどありがち!

不動産価格とは株価やネットオークションと同様、あくまで相対価格で決まるものなのです。

同じ予算で探す限り、自分のすべての希望が叶うような土地(夢の土地)とは、まず見つかりません。

よって、土地を探すコツは、ご自身、または自分たち家族が土地に求めているものをただ羅列するだけではなく、それぞれの項目に優先順位をつけてから、それぞれの土地のメリット・デメリットを見極めていくことが大切なのです。

これが、失敗しない土地探しの重要ポイント。この優先順位は最大3つまで。

それ以上あると、良い土地に出会ってもちゅうちょしてしまうことになり、

『しまった!他のひとに先を越されてしまった!』ということに。。。

現地をみながらご家族みんなで話し合い、最終的な土地探しの優先順位をしっかり把握しておきましょう☆

現地で見ておきたいポイントは4つ!

それは次回お楽しみに^^

 最後までご覧いただきありがとうございました(ⅴⅴ)

 また次回も宜しくお願いします☆

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 スリーピースホーム(株式会社リノアーク)

 佐藤恵里佳

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!