【お役立ち情報】建物付きの土地を購入する場合!! | 福山で注文住宅や規格住宅の案内をするスリーピースホームのブログについて

広島県福山市駅家町法成寺95-5
[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 水,祝

お知らせ・ブログ

【お役立ち情報】建物付きの土地を購入する場合!!

2018/02/25

こんにちは。

今から、新築を計画されている方は土地探しの際

分譲地・現状更地・建物付き土地などの中から自分のライフスタイルに

適した土地を選択されると思います。

その中でも、今回は建物付き土地についてのお話です。

福山市・府中市などで土地を探していてもなかなか自分の

希望に沿った土地は見つからないと思います。

【中古住宅として売りに出ている物件】や【古家が建っている物件】などに注目するようになってきます。

そうすると、整地されている分譲地と比較すると【建物の解体費】・【既存建物の滅失登記】などが余分必要になります。

物件を購入する際は不動産会社にお願いする必要がありますので、担当の営業マンに取引の内容についてしっかりと確認しておきましょう。

【確認事項】

〇建物の解体費は誰が負担するのか?

〇滅失登記は売主が行ってくれるのか?

〇既存の浄化槽の処理や灯油などがある場合の処理はどうするのか?

〇敷地内にある植物・門・物置など対象の土地にあるものはすべて撤去してくれるのか?

 

以上の内容をしっかりと確認しておくことで今後のマイホーム購入に役立ちます。

解体費などの費用は約100万円前後掛かります(建物の大きさによって異なります)

安心してマイホームを購入するためにも事前に確認はしましょう。

c 2021 福山の注文住宅は地元・福山に根ざした工務店スリーピースホーム ALL RIGHTS RESERVED.

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。