土地探しのコツとは? | 福山で注文住宅や規格住宅の案内をするスリーピースホームのブログについて

広島県福山市駅家町法成寺95-5
[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 水,祝

お知らせ・ブログ

土地探しのコツとは?

2018/12/16

皆様、こんにちは★

建築士の佐藤です(^^)/

今日は皆様に土地探しのコツについて少しお話いたします。

 

■土地探しのコツとは?

土地探し→不動産会社は正解ではない?

 

家を建てる前の土地探しの時、最初に行くところとして不動産会社を思い浮かべる人は多いと思います。

広告や雑誌の土地情報などを見て「ここがいい!!」と、なんとなくのアタリをつけて行かれる方も多いと思います★

しかし、希望通りの土地というのは、なかなか見つからないですよね。。。

不動産会社を巡り歩いても、思うような条件の土地が見つからず、疲れてしまう。。。

そんな経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

家を建てるために土地を探す場合、最初に不動産会社に行くのは正解とはいえません。

“いい土地”を探したいだけなら、不動産会社でも大丈夫ですが。。。

ですが、“いい土地に、いい家を”とセットで考える場合、最初に行くべきところは住宅会社かもしれません。

自分が住みたい家の条件と、現実的な予算の関係から、おのずとふさわしい土地が絞り込めてくるかもしれません。

土地と家、どちらを中心に考えるかが大きなポイントですね。

お家づくりの参考に是非してみてくださいね?

 

c 2021 福山の注文住宅は地元・福山に根ざした工務店スリーピースホーム ALL RIGHTS RESERVED.

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。