愛車の置き場所について | 福山で注文住宅や規格住宅の案内をするスリーピースホームのブログについて

広島県福山市駅家町法成寺95-5
[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 水,祝

お知らせ・ブログ

愛車の置き場所について

2019/10/27

皆さま、こんにちは☆

今回のお役立ち情報は愛車の置き場所についてお伝えします。

車の置き場所と一言に言っても人それぞれの車のあり方次第で変わってくると思います。

 

①運転から鑑賞まで楽しむ

リビングなどの部屋の中からガラス越しに車を眺められるようにして、コーヒーでも飲みながら愛車を鑑賞できたらステキですね☆

ガレージにするなら排気ガス対策として換気扇の設置が必要となってきます。マフラーに直接繋げるタイプの換気扇もあります。

 

②改造を趣味とする

ピットを設けたり、工具を置いたりするスペースを確保する必要がありますね。

 

③移動手段として

車の大きさに加えて、外出やアウトドアを楽しむようならば、アウトドアグッズを置ける場所がほしいですね。

 

自宅で洗車したいならば、水栓から排水の位置まで考慮しておきたいですね。

 

また、これから電気自動車プラグインハイブリッドカーが普及し、主流となってくると

専用コンセントの設置が必要となってきますので、今すぐの設置ではなくとも、

スペースを確保しておくといいですね☆

c 2021 福山の注文住宅は地元・福山に根ざした工務店スリーピースホーム ALL RIGHTS RESERVED.

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。