お知らせ・ブログ

人気の外観デザインは??

2021/07/17

皆さまこんにちは^^

今回は住宅の人気外観デザインについてお話していきたいと思います♪

皆さんはどんなデザインがお好きですか?

 

 

2021年人気な外観デザインは↓↓

都会的なシンプルモダン

 

さまざまな外観テイストがあるなかで、ここ5年間くらい都会的でクールな印象のシンプルモダンのデザインテイストが人気のようです☆

モダンですっきりとしたデザインで、白、黒、グレー、ダークブラウンなどの飽きのこないカラーが選ばれることが多いです。

デザインがシンプルな分、塗り壁、モザイクタイル、木目、コンクリートなど、色や質感の違う外装を組み合わせてニュアンスのある表情の外観にするのも人気となっています。

ナチュラルデザイン

 

近年の一戸建て住宅では、“ナチュラルデザイン”の人気が高くなっています。

都市部から離れた町への移住が多くになっていることもあり、“自然に囲まれて暮らす”というスタイルが人気があるようです。

自然素材を利用した暖かみのある住宅は幅広い世代に人気が高く、中古住宅のリノベーションでは、柱や梁(はり)などの構造材をあえて見せるデザインも好まれています。

 

その中でも

シンプルナチュラル

シンプルながら暖かみのある木目が特徴のデザイン。

白やベージュなど、全体的に明るめの配色をセレクトすることが多く、柔らかくほっこりとした雰囲気に。

外壁には木や石、タイルなど自然感のあるテクスチャーを使用し、最近では異素材感を意識してコーディネートすることも。

優しい色使いでコントラストを抑えて張り分けるのがポイントで人気のデザインです。

 

 

まだまだ人気な外観はありますが、続きはパート2でお伝えしますね^^

 最後までご覧いただきありがとうございました(ⅴⅴ)

 また次回も宜しくお願いします☆

 

 スリーピースホーム(株式会社リノアーク)

 佐藤恵里佳

c 2021 福山の注文住宅は地元・福山に根ざした工務店スリーピースホーム ALL RIGHTS RESERVED.

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。