お知らせ・ブログ

人気の外観デザインは??Ⅲ

2021/08/21

皆さまこんにちは^^

今回が最終☆住宅の人気外観デザインについてお話していきたいと思います♪

 

2021年人気な外観デザインは↓↓

南欧テイスト(プロバンス)

外壁には白、アイボリー、ベージュ、ライトブラウンのレンガ柄やストーン柄のものを使い、

オレンジやブラウンのスパニッシュ瓦が特徴的なチャーミングな南欧テイストの外観デザイン。

 

アイアン」と「アーチ」も大きなポイントになります。

アイアンの格子などでアクセントをつけたり、テラコッタタイルなどを使用して外構にもこだわってみるのもオススメです♪

リビングやダイニングの入り口、ニッチをアーチ型にすることで、室内空間もおしゃれにプラン。

他には色とりどりの鎧戸やステンドグラスの窓、無垢材の重厚感あふれる玄関ドアなど、経年変化を楽しみながら住まいに愛情をかけて暮らしていく外観デザインです。

アメリカン

一般にアメリカの伝統的な様式は、どっしりとしたシンメトリーのつくりの大きな切妻の屋根が乗っていて、その手前に玄関に入る為の屋根が出ています。

玄関先はウッドデッキになっていて、外から玄関へのアプローチの役割をしています。同時に広く施されたウッドデッキはイスやテーブルなどを置いてくつろぎの空間としても利用されます☆仕事の合間や家時間を楽しむ空間としておススメ♪

外壁には長い板状の外壁材(木材)が規則正しく重ねながら貼り付けられています。

 

白やグリーン系、イエロー系の明るいトーンの外観と、グレー、ダークグレー、ブラウンなどのストレート屋根を設けたものなどが主流で、鎧張りや横ストライプが特徴。

煙突やドーマーをつけることもあります^^

 

サーファーズハウスなどで取り上げられています☆

人気の外観デザインいかがでしたでしょうか??

お好みの外観はありましたか??迷いますよね。。参考にしていただければ幸いです☆

このブログ内で使用した写真はすべてスリーピースホームで建てたおウチです^^

いろんな外観があってビックリです*0*

おウチづくり楽しんで頑張りましょう♪

 最後までご覧いただきありがとうございました(ⅴⅴ)

 また次回も宜しくお願いします☆

 

 スリーピースホーム株式会社

 佐藤恵里佳

c 2021 福山の注文住宅は地元・福山に根ざした工務店スリーピースホーム ALL RIGHTS RESERVED.

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。