お知らせ・ブログ

失敗しない建売住宅のポイント(`・ω・´)b

2021/11/19

みなさん!こんにちは!

スリーピースホームの塩崎です。

ようやく寒くなってきたのでお鍋が食べたい今日この頃です(^▽^)/

 

さて、今回は

後悔しないための建売住宅の物件チェックポイント

のお話をさせて頂きます!!
 

マイホームを購入するときの選択肢の一つとなる建売住宅です。

手頃な価格やすぐに入居できることなどから人気を集めています。

しかし、建売住宅を買った人のなかには、後悔しているという意見もみられます。

 

それでは建売住宅にはどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか?

一般的に建売住宅とは、土地と建物をセットで販売している形態をいいます。

建売住宅は1区画のみを販売するケースもありますが、複数の区画を販売するケースもあります。

また、建売住宅は建築工事の着工前や工事中に販売しているケースと、完成後に販売しているケースがありますが、

いずれも間取りや仕様はほぼ決まっているのが一般的です。

建売住宅のメリット

・ 仕様の打合せがないので手間が省ける。

・ 購入を決めてから入居までの期間が短い。

・ 住宅ローンを利用して、土地と建物の購入費用を一括で支払うことができる。

建売住宅のデメリット

・ 間取りや仕様がほぼ決められていて、思い通りにできない。

・ 複数の区画が販売されている場合、似たような外観の建物が並ぶなど画一的になる。

・ 工事の状況を把握しにくく、適正に工事が行われたのか不安が残るケースがある。

 

特に、建売住宅の購入を後悔した理由として多いのは、以下によるものです。

 

・間取りが悪い

・日当たりが悪い

・立地が悪い

・収納が少ない

・施工の質が悪い

以上の5項目になります💦

 

次回はその5項目について詳しくお話させていただきますね!

 

弊社でも建売住宅の売出しをしておりますが

前記のデメリットの心配がない物件になっております。

ご興味がございましたら、是非!塩崎までご連絡下さい!!

 

また来週で~す(^▽^)/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

福山市・府中市の
注文住宅・セミオーダー住宅・ローコスト住宅なら、https://3peace-h.com/

スリーピースホーム ―Three-peace Home―
〒720-2413 福山市駅家町法成寺95-5
TEL 084-959-6381/FAX 084-959-6382

塩崎 将也

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

c 2021 福山の注文住宅は地元・福山に根ざした工務店スリーピースホーム ALL RIGHTS RESERVED.

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。