お知らせ・イベント情報・ブログ

ヌックって何だろう(・・? Part2

2022/03/12

みなさん!こんにちは(^▽^)/

スリーピースホームの塩崎です!!

早くも暖かくなってきましたね(^^♪

まだ体のラインは隠せる服装ですが、そろそろ腹筋でも始めようかと思う

今日この頃ですm(_ _"m)

 

さて。今回も前回に引き続き

ヌックのお話をさせて頂きます。

 

ヌックにおすすめのスペース

 

〇押し入れやクローゼットなどの収納

新築やリノベ住宅でなくても、押し入れやクローゼットなどの収納を活用すればヌックはつくれます。

特に居室に付属している収納であれば、冷暖房を気にする必要もありません。

思い切って断捨離をして、収納スペースをヌック化できそうな場合には、ご検討してみて下さい。

 

続いて、実際に活用されているヌックの実例を紹介します!

 

👆ほどよく隔離された感じが心地いいヌック👆

こちらの事例はリビングの一角にあるヌックです。

広すぎず狭すぎない空間は、1人あるいは2人で充実した時間が過ごすのに最適です。

 小上がりで窓の風景を楽しんだり寝転んだり 空間に立体感ができます。

👆リビング脇に設けられた小上がりのヌック👆

2畳ほどの小さなスペースですが大人が寝転ぶことができる空間が確保されています。

 

まとめ

ヌックはおうちの時間が増えて、ちょっとだけ疲れてしまったときのゆっくりできるスペースとして

活躍できる空間です(^^♪

 新築・リノベーション住宅でなくても、工夫次第で階段下や収納、空きスペースに導入できます。

とはいえ、スペースの有効活用は考えるのはなかなか難しいものです。

ちょっとしたリフォームであっても、ぜひ弊社に相談してみてください。

おうち時間をさらに楽しむべく、ヌックを取り入れてみてはいかがですか? 

 

塩崎でした(^^♪

c 2022 福山の注文住宅は地元・福山に根ざした工務店スリーピースホーム ALL RIGHTS RESERVED.

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。