【第三弾】クロス選びのポイント!失敗しないのクロスの選び方<居室・寝室・階段・収納>

さて、今回は新築住宅のクロス選びについて第三弾です。

前回は洗面室のクロス選びのポイントまでお話ししましたが、今回はその他のお部屋をピックアップします↓

アクセントの取り入れ方は?

お部屋にアクセントクロスを取り入れている方々が、各部屋のどの部分にアクセントを入れているのかご紹介していきます

寝室

寝室の壁紙を選ぶ際には以下のコツを押さえて、安眠できる空間にするといいですね。

①部屋全体は圧迫感の少ないホワイトやオフホワイトなど薄めの色が良い
②濃い色や、大きな柄付きの壁紙を取り入れたい場合にはアクセントクロスに採用
③カラーセラピーによると、ブルー系のコーディネートが良い睡眠をもたらすと言われており、ブルー・グリーンが、リラックス効果があるとされています☆

壁一面アクセント

壁一面をアクセントクロスに。

クロスひとつでお部屋の印象が全く異なるものになりますので、どんな過ごし方をするお部屋なのか、どんな家具を入れる予定なのか、を考えながら、ご夫婦で相談されて決められています。

ウォークインクローゼット

続いては収納の中で個性を出しやすい空間、ウォークインクローゼットです。

収納空間も家族専用のスペースなのでちょっと派手めな柄や色などに挑戦される方も。

壁の2面を鮮やかなピンクのアクセントクロスに。明るくポップな雰囲気に☆

小鳥の絵柄が壁1面に。

服選びも楽しくなりそうですね♪

植物の柄と天井の緑で統一感を出した空間。

お気に入りのクロスだと収納空間もステキな場所になります。

ストライプの柄とグレーの天井がマッチ☆

シンプルな空間ながら、ワクワクするような印象です。

階段

続いては階段。

アクセント取り入れる方は半数ほど。

1階と2階をつなぐ空間に遊び心や個性が表現できます。

ストライプのアクセントクロスで縦の長さを強調☆

こだわりのランプも良い感じ!

温かみのある赤系色の花柄クロスで上り下りも楽しみに☆

絵画の柄が壁一面天井まであってインパクト大☆

まるで美術館にでも来たかのような気分になりますね。

その他

天井と壁一面をアクセントクロスに。

こちらはディズニーの柄を壁面に、天井には星座を表現した蓄光タイプのクロスを採用しています。

部屋全体の壁を腰板風のクロスと良い眠りにつけそうなブルーグリーンのクロス。

お部屋全体にテーマを持たせると統一感のある素敵な空間になりますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
個性あふれるクロス選びは時間がかかるところですが、クロス一つで空間が全く違う印象になります。
皆さまのマイホームにも是非取り入れてみて下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!